漫画、雑誌


ヘルシング(7)

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)


√W.P.B.(2)

√W.P.B 2 (Gファンタジーコミックス)

√W.P.B 2 (Gファンタジーコミックス)


桜蘭高校ホスト部(5)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))


WANTED

Wanted (花とゆめCOMICS)

Wanted (花とゆめCOMICS)


すきっと Vol.4

すきっと Vol.4 特集「華」

すきっと Vol.4 特集「華」

なかなか濃いお話満載で。写真もいいものが多くて期待通りでした。
しかしな…後半の話題はちょっと正直引いた。無神論者と言うほど立派なものじゃ絶対無いですが、やはり素養が無いとああいう話は辛いなと。というかぶっちゃけ苦手。仏教系幼稚園通ってて、お釈迦様とかなんとか色々まさに“三つ子の魂百まで”状態で育ったのに苦手。いやそりゃお釈迦様と神様、全然別物ですけどね、“信心”という意味では同じだと思うんですよ。でも苦手…。
しかし今の時代、こういう考えがもう少し世の中に浸透してればいいのかなぁ、とも思いました。
てか一番印象に残ったのは、金光教のはずの福助丈が天理教の偉い方と会ったりお話したりということがあったってことでしょう。やはり同じ神道だからいいのかしら?
2005.2.20記