いろいろ。



近頃気にしていた“Profile”にようやく手を付ける。
とは言っても出来合いのものにリンクかけただけですが。


相変わらずメールをパンクさせていて。
Becky!のリモートメールボックス機能を使って、差出人や件名から重要度の高いもの、逆に低いものをセレクトして落としているこの頃。
数時間前に昨日は行わなかったため、更にどっさり溜まっているであろうとうんざりしつつ(自業自得なんだが)メールボックスにアクセスしてみたところ、最近すっかり御無沙汰してしまった友達の携帯メルアドから“××(友達の名)の父より”という件名のメールがあって。
落として開いてみたところ、昨日の朝、彼女が亡くなったとの知らせ。
彼女とは、私が余らせてしまったhideちゃんのFLIM GIGのチケットを買い取ってくれたのが縁で。もう3年前のことになってしまうのだけれど。
その後、実は連絡することも無かったのだけれど(正直、LIVE当日に会ったかどうかも記憶が定かで無い)、携帯のアドレス帳を開くと50音で早い名前なので必ず目にしていて。
最近何となく「元気かな?」とか思っていたところの思わぬ訃報。
しばらく脱力していたのだけれど、彼女に今してあげることを、と思い直し、ネットで検索、普通の電報を送るつもりだったのだけれど、それよりもっと良い感じのサービスを見付けたので、ここから御葬儀が行われると明記されていた教会宛にメッセージを送った。
彼女は今頃、きっとhideちゃんに暖かく迎え入れられていることでしょう。
そうであると確信しつつも、心より願わずにはいられない。