禍福は糾える縄の如し<でいいと思うんだが、現状。



朝イチで父親が具合悪いというので病院に連れて行って。
そのまま入院。食事どころか水分すらも絶対禁止で24時間点滴状態に(下手すると向こう1ヶ月はこの状態とか)。半年ほど前に改装した病院で全室個室になったのだけれど、トイレに行くのに出歩くのもダメとのことで、トイレ付きの病室だし(勿論差額ベッド代取られますー)。
それで、14:30頃一度戻ってきて必要なものさっと揃えてまた病院行って、1時間ほど前に戻ってきてようやく一息つけたところです。
病院に行った時はかなり辛そうでしたが、処置してもらって具合悪いのが消えたら、本人もどうってことないという感じなんですけど。
で、私もそんな感じだったり。
でもまぁ、本当に笑うしかない、っていう状況でありますね。何が出来る訳でなし。
もしかしたら癌かも、という話まで出ているのですけど。
えぇでもそれでも笑うしかない。
しっかり病院の帰りに昨日当選した『桜姫』の切符発券してきましたしね。
明日も歌舞伎座一日行ってきますから。


一応両親と私、3人暮らしですけど、多分今回母親は病院には行かないでしょう。
文字通り“三度目の正直”ですし。
ウチはそういう状況なんです、十何年も前から。


あー、米炊かねばー。
仕事も今日中にやらないといけないのに、予定狂いまくり…<ことほど左様に冷たい家庭。てかもう“家庭”という形は完全に失せておりますです。