よく売れてるねぇ…



『桜姫』。
既に現時点で楽日は完売。
初日は平場と三等が売り切れ。
てか六日の昼の部除いて全日三等見事に無いし。
それこそ両極端の売れっぷり。
てか好き好きの問題があるけれども、同じ料金払うなら、椅子より平場の方が確実に舞台に近いから…椅子席は正直、損してる気になるわな。
で、そんな損した気分になるくらいなら、いっそお安い三等まで落とした方がいい、っていう気になるのも人情。というか私はそうなんですけど(苦笑)。
三等が二等の料金の半分、と言うより、二等が三等の倍の料金というのがどうなの?というのもあるし。*1もっとも、三等となると一気に見切れ部分が多くなって、二等とは雲泥の差らしいですが。
幸い、既に先日書いたように*2楽の最終公演の切符は押さえてあるので、後は初日をどうするか、と(とは言っても既に選択肢はそう無いのだけど。椅子席にするか、二等を取るか…取れるかどうかがまず問題になるのだけど)、e+のシークレットで取れた日と、楽の昼の部をどうするか。
初日はどこでもいいから取るとして、あとの二回分の昼の部は…頑張って立ち見狙いで行くかなぁ。あとはマメにチェックして飽くまで三等の戻り狙いとか。何度も書くようだけど、一度見て「もういい。」ってことになるかも知れないし(汗)。*3


こんなことにうつつを抜かしていないと、息がつけない状況でもあり。
20日のLIVEはやはり仕事が17:00きっかりに上がれそうもなくてかなり遅れそうなので諦めたのだけれど、その代わり21日当たったので、三茶の収録行って来ます。


私のやれることはやってきたけど、早くもお手上げなんでねぇ(微笑)。
もう、誰が何を言っていたのか、誰に何を言うべきなのか、まるっきり判断つかなくなってます。
本気で失踪したい状況だったりもするんですが、e+のチケットまだ届いてないからダメだし(爆)。
それ以前の問題として、ありとあらゆる“先立つもの”がありませんわいなぁ…。


あ、ちなみに今日は歌舞伎座五月分の切符が届きましたー。
しかしこれでまだ購入実績12回。ゴールドへの実績28回って本当にキツイ。この分だと11月までマイペースで行ったらギリギリ届かず、ということになりそうな。
でも悔しいがこればっかりはねぇ。
…ま、ここまで考えるのはキリが無いからもう止め。


今日はこれきりー。ちょん。

*1:前者も後者も同じことを述べていて、数字としては全く同じではあるのだけれど、意味合い的にはかなり違うのではないかという気がする。

*2:レスなどまた飛ばしてて本当に申し訳なく思ってます…。

*3:まーでも歌舞伎座五月の分から特に顕著なんだけれど、一般売り前にヲクにガンガン売り出てるってのはシンプルに腹が立つもので。