漫画



28日に購入したもの。本当は23日にも買っているのだけれど、これは他にも色々あるんで改めて書くことにして、先にこちらをup。

拝み屋横丁顛末記(4)

拝み屋横丁顛末記 (4) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (4) (ZERO-SUM COMICS)


作者さんの名前が“福助”ということもありまして、こちらの検索結果経由でウチに辿り着く方もかなりいらっしゃいます。
あと、ヲクアラート“中村福助”を設定してあるんですが、この作者さんのお名前と他の作者さんの苗字が合わさって、ゼロサム関係のヒットのメールが来ることが多かったりと、縁浅からぬものを感じる今日この頃です(笑)。
でもこの作者さんの方が、福助丈より先に好きになっていた気がします…(苦笑)。
これも“脱力系”漫画ですかねぇ。じーさん3人組と生臭坊主がいい味出してます(笑)。


最遊記RELOAD(5)

最遊記RELOAD (5) (ZERO-SUMコミックス)

最遊記RELOAD (5) (ZERO-SUMコミックス)


買い続けてますねー。一時のハマリ具合はほどでは無くなりましたが。*1なんてったって今回、この巻を読み始めてしばらくしてから
「あれ? 前の巻て話どんなところで終わってたっけ?」
って…覚えてなかったっていう(爆)。慌てて前の巻引っ張り出して読み直しました(汗)。
ストーリーはどんどん“中心”に向かっていってますね。連載は読んでないので*2今回の巻の最後に“アレ”と、ようやく改心したような彼が知り合いだったということがわかって
「うわぁ、更にヤな展開だなこりゃ。」
と思ったんですが。
どうなんでしょうか? でも楽しみ(笑)。


だめっこどうぶつ(2)

だめっこどうぶつ 2―桑田着ぐるみ劇場 (バンブー・コミックス)

だめっこどうぶつ 2―桑田着ぐるみ劇場 (バンブー・コミックス)


ようやく2巻が出たよー(笑)。いやこれホントに好きなんだわ。でもCSでアニメ放映してるというのはわりかし最近まで知らなかった(苦笑)。*3
今回、折り込みのチラシでauでも有料で配信されているというのを知って、お試し映像を見てみたのだけれど、まぁ…画面が小さいこともあるし、有料で見るほどのものでもないなと(汗)。DVDも出るとのことだけと…高い…。おまけ付きのものなんてすげー高い。
という訳で、私は原作で十分です。アニメもよく出来てるなとは思ったけど、いい、これで(笑)。
どのキャラクターも好きだけど、やっぱ設定として“清純な乙女しか近寄れないのにすれっからしの女が大好き”というユニコーンのゆに彦が好きだ(笑)。


【追記】
1冊目の『拝み屋横丁』をはまぞうで検索してリンク作成のページを出したら、『最遊記RELOAD(5)』と『だめっこどうぶつ(2)』が枠上に出ました…。ここって同タイトルのものが複数巻出ているとそれが優先的に出て、他に似た傾向のものとかが出るようになっているらしいんですが。
“まんまと”というヤツなんでしょうか、やはりワタクシ。


*1:第一弾のトレカとかもう狂ったように買い捲りました。ヲク使ってコンプまでしました…。第二弾はそこそこ買いました。そういやレアカードダブったりしたんだよね。しかし今更売れないしな。ノーマルカードも死ぬほど手元にあるけど、これもまた売れないだろうし…。ちと市場調査(笑)してみようかな。

*2:ゼロサム自体が本屋に置いてなかったり、あっても縛りまくられてて読めない状態になっているとかいうところに遭遇することが多くて。

*3:しかしアニメというカテゴリなので間違いは無いのかも知れないけれど、キッズステーションでの放映というのはどうなんでしょう。こんなシュールなものをキッズステーションて…。で、今検索してみたら、もっと「はぁ〜?」なモノも放映してるのね、キッズステーション