勘三郎丈誕生パーティー顛末(笑)



えーと、昨日の続き(笑)。
今朝、新聞テレビ欄をチェックしていましたところ『情報ツウ』に“勘三郎”の文字が。
急いでチャンネル変えて、HDDレコーダONにして録画開始。*1
あとは、もう放送が終わったという事態でないことを祈りつつ、始まるのを待つ。とは言っても時間が勿体無いので、洗濯干したり(笑)。
と、始まりましたわー、昨日『ズームインSUPER』で放送された、勘三郎丈の誕生パーティーのレポート。てか番組内の通常コーナーを、特別に勘三郎丈と出席者の森光子さんを交えての席を設けての対談(?)仕立てにしたものだったんで、“レポート”というのとは違うか(苦笑)。
「昨日と同じ放送局なのに、こんなに状況が変わるもんなんですかぃ。」
と思ったくらい、今日の方は詳細が明らか。
やはり『襲名十八代―これは勘三郎からの恋文である』絡みの会…と言うより、出版記念パーティーの方が主だったようで(汗)。『情報ツウ』のレポーターさんの中の一人が、この本の元となったスポニチの記事を書かれた方とのこと。そのせいなのか日テレ以外の局でこのパーティーのことを報じていたところは無かったような。で、放送内容も昨日の『ズームインSUPER』に比べて濃かった、という。
でも録っただけの上に片手間に見ていて、見返しや編集もしていないので内容うろ覚えですが(汗)。楽日の画が流れたのは嬉しかったな。昨日も流れたけど、今日はキッチリ『鷺娘』の場面も流れたので。
あと覚えているのは獅童丈についてのこと。週刊誌等で“突然の結婚宣言に勘三郎丈が怒っている”と報道されたことについて「そんな訳ないでしょう。」と。
その流れでレポーターさんのうちの一人が
「ちょっとこれだけは聞いておきたい!」
というような発言をされて。ここで気を持たせてCM入ったんですけど。
これを聞いて私は即座に
「この間のアレか?」
と期待して(笑)。
結局はほぼ同類の話だった訳ですが…「今年この後、梨園でおめでたいことがありますか?」という質問でした。
勘三郎丈は吹き出しつつもなんとなーく怪しげな口調(笑)で「いやそんな僕にもわかりませんよー。」とか答えてらっしゃいましたが。
同じ番組内で先々週ゲストに来られた福助丈の半爆弾発言(笑)の“勘太郎くん結婚問題”を具体的に掘り下げて聞くのかと思ってたのにーぃ(笑)。あわよくばあの時の映像が流れたりしたら、なんて期待もしてたのにーぃ(笑)<録画してあるからいいだろそれは…。
ま、でも朝からお得感のある番組で、よぅございましたですはい。

*1:今日はレコーダの番組表検索ひっかからなかったのねぇ。