てな訳で六月です。



いやもうこんな時間に今更なんですが(苦笑)。


ニュースで“今日から鮎漁の解禁です。”というのを見て
「あぁそう言えば毎年六月一日に有給取って授業放り出して鮎釣りに行っちゃった、高校の時の日本史のY先生、お元気だろうか…。」
と思うのも毎年この日。


福助丈のHPも更新され、いよいよモード(笑)は『桜姫』。*1
で、ここで思い切って晒す、ワタクシの今月の予定。

  • 2日・歌舞伎座夜の部
  • 5日・『桜姫』初日(夜の部)
  • 8日・『桜姫』トークイベント
  • 10日・『桜姫』(昼・夜の部)
  • 11日・『桜姫』(昼の部)
  • 19日・『桜姫』(夜の部)
  • 26日・『桜姫』千穐楽(夜の部)

異常以上のようになっております。6回も観るんですな『桜姫』。*2
11日なんて死んでるだろうな…一番いい席なんだけど(爆)。
このような状況ですので、六月のスローガン(笑)は
毒を食らわば皿まで。に決定。
今まで“今月のスローガン”なんて掲げたことなどありませんけど。
危険行為禁止の小屋でのLIVEでオーバーヘッドダイブかまして、係員に制止されるのを殴り倒して振り切って逆ダイして、客に避けられて床へ頭から落ちる(爆失笑)ようなもんだなこりゃ。
要するに無茶し倒した上の自殺行為っていうことですね(苦笑)。
でもそういう滅茶苦茶なことが好きなんですわ、アテクシ。病気です。*3

*1:しかし写真、先月更新されたばかりだからということなのか…歌留多がそのままとは思いませんでした。いや、いい写真なんでいいんですが。

*2:しかも全部一等だ。初日のみ椅子席、後は平場。

*3:ちなみに例え話は私自身が体験したことのある実話です。結構頭から落ちても大丈夫なもんなんだなー、と自分で感心したです。特にこのことによったと思われる体の痛みとかも出たこと無かったし。…よっぽどUMEさんが飛んできたのを受け損なって転倒した時の方が酷かったもんなぁ(失笑)。太ももに出来た大あざ、全部消えるまでに半年かかったもんねぇ。