復旧は出来たものの。



とにかくリカバリROMの読み込みはことごとく失敗して。どうやっても途中で電源が落ちる始末。
それではということで、試しに以前作成しておいたWinXPの起動用FDを使ってみたところ*1…2枚目でファイルが足りないとか何とかいうエラーが出てしまい、これまたダメ。
HDDは既に中途半端にリカバリデータが入っているので、普通に電源オンし直してみても立ち上がらず。
そんなんでもうどうしたもんかと思ってたら、先日バック作成に使用したディスクイメージを圧縮して保存するソフトの起動用FDを発見。試しにドライブに突っ込んで電源再投入したら、ソフト立ち上がって保存しておいたディスクイメージの解凍に成功。
これでどうにか使えるように…って、この環境、結局前と変わらないんだよね…。
てかここまできちんと使えるように復元された、ってことは、このディスクイメージ圧縮ソフト使ってバック取って、システム再インストールして解凍すると、結局以前の環境に戻っちゃうってことなんじゃないかと…。
もっとちゃんとした使い方があるはずなんだけど(汗)。
取り敢えずは仕事があるんで、またも“だましだまし”の日々であります。

*1:ROM読み込みよりFDの方が熱の発生が抑えられそうだったので。