七月となりました。



『桜姫』楽の感想など書かぬうちに七月でございます…。
しかももう二日になっております(苦笑)。
もう今年も半年終わったんですね。早い、と言うかもうこれは既に“怖い”です(苦笑)。


奇数月ということで、二ヶ月一枚のカレンダーをめくりまして部屋の様子にちょっと変化が。
勘三郎丈のが辰次で
「…今更…。」
と思ったんですが、すみませんでした、今月まさに松竹座でかかるじゃないですか!(滝汗)
奥方におよしじゃないですか!!<そこかい(失笑)。
いやもうまるっと忘れておりました…。
福助丈の『蛇炎』カレンダーは涼やかな装いで。購入時より、実はこの写真になるのを楽しみにしていました(笑)。
そう言えば、先日『蛇炎』のHPが無くなった、という話を書きましたが、福助丈公式サイトの今月の更新を拝見したところ、製作会社の方へ移転(と言うか戻った、と言う方が正しいのか)しておりましたね(http://www.pan-dora.co.jp/jaen/)。たまーに覗くと更新されていたりしますし、何しろページ自体存在しているので、これからもチェックは怠らないようにしようと。て、久々改めて各ページ拝見したら、なんだか懐かしかったです。


なんて暢気につらつら書いておりますが、見事に曜日の感覚無くしておりまして、毎週土曜の朝イチまでに仕上がっていないといけない仕事、すっかり今日は木曜と思い込んでいて未だ手をつけておらず…(呆)。
「明日は土曜で通院日。」
とか
「今日は『かわせみ』の日。」
とか思っていたのに何故だ自分。…というのも以前より多々ある馬鹿っぷりなんですが。
いつもの作業の繰り返しなので、恐らく一時間くらいで終わるかと思いますが、これから取り掛かります(汗)。


という訳で、申し訳ありませんがトラバやコメントのお返事などはまた後に。