ちゃちゃちゃーん!(笑)


日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了
2時間ドラマの代名詞的存在にもなっていた日本テレビ火曜サスペンス劇場」が今秋、24年の歴史に幕を閉じることが13日、分かった。81年9月のスタート当初は、視聴率25%を超えることもたびたびあったが、ここ数年は10%台前半の視聴率が多かった。00年ごろから「サスペンスにこだわった番組制作は、時代に合わない」などと、終了が検討されてきた。後番組の詳細は決まって決まっていない。
  〜後略〜

視聴率が低迷とのことですが…。10%台前半でも取れてれば結構いい方なんじゃないんですかねぇ?
えぇ、単純に『中村歌留多』の続編が作られる可能性がほとんど無くなった、ということが不満なんですワタクシ(失笑)。一応文中には

10月以降は単発の2時間枠として残る予定だが

とありますので、そこらへんに期待しつつ。
だってさぁ〜、福助丈と夏木マリさんがくっついてくれるまでやってくれないと納得出来ないってー(爆)。<話の本筋と全くズレてるよ…。
確かに普段、火サスに限ったことでなく、2時間ドラマなんて見てないですけどね(汗)。特に火サスはあの“ユルさ加減”が好きだったんだけどなぁ。
そして悪いけど後番もぽしゃるんじゃないかという気がしてならない私です。『鑑定団』には敵わないよ、きっと(苦笑)。