『弥次喜多』追記

真夜中の弥次さん喜多さん」来年全米公開 米国に和製コメディーブームを巻き起こすゾ
TOKIO長瀬智也(26)と歌舞伎俳優の中村七之助(22)主演で、今年4月に公開された映画「真夜中の弥次さん喜多さん」(宮藤官九郎監督)が、来年夏までに全米で公開されることになり、24日発表された。長瀬らは配給元の「アスミック・エース」(東京・六本木)で会見。。「機会があれば、僕らも(続編を)米国で撮影したい!!」と喜びを爆発させた。
  〜中略〜
カナダの映画祭に出品
同映画は、カナダの映画祭「第34回モントリオール・フェスティバル・オブ・ニューシネマ」(10月13日〜)のコンペティション部門への出品も決まった。

  〜後略〜

昨日ウチに引っ張った記事には載ってませんでしたね、カナダの映画祭出品話。
まぁ、意外といろんな映画がいろんな映画祭にちょこちょこ出品されているようですけど。*1
まずはアメリカの前にカナダ、ってことで。


…そういえば今日午前中、HDD→DVDダビしていたのだけど、ダビ終わった番組消してメニュー画面からテレビ画面に切り替えたら、ほんの一瞬テンガロンかぶった長瀬くんが目に入ったデス…。左隣には七之助くんがいたはず。
何故このところニアミスばかり(泣)。

*1:『蛇炎』も出てたしねぇ。って今確認したら、去年似た名前の映画祭(笑)に出品されてたみたいだ。あと“ワシントンDCインディペンデント映画祭最優秀長編劇映画賞受賞”という肩書き(?)付いてたりとか、とにかく一杯出てたよ、映画祭(汗)。