BlogPet仕様追加



友達のところ(→ http://blog.livedoor.jp/hatsuharu/)で知ったのですけど(苦笑)。*1
色々と機能の追加がありまして。
面白かったのが、毎日の占いが管理ページに出るような設定が増えたんですけど、Petが占ってくれるという機能も付いたんですわ。
でもこれ、どうも所有者にしか見られないようなので、画像貼ってみました。
こんな感じ。
お姫のお告げ(笑)
お姫のお告げ(笑) posted from フォト蔵


私がエントリーした文章そのまんまやんけ(爆)。
まぁでも面白いな。訪問者にも見られるといいのに…。上記の友達のところ開いてみたけど見られなかったんで、多分無理なんだろうなぁ。その分トラフィック増えるもんね。
あと有料にすると他にも追加機能が付くのだけれど…月額300円は高いよ。取り敢えず面白そうなのは、たまに詠む川柳を掲示する、っていうのと、友達のペットが遊びに来る、という機能なんだけど。川柳は、はてなで表示出来るか怪しいし、友達のペットが遊びに来てくれるというのは、相手も有料会員じゃないとダメなんだろうし…。
ちなみに、グループを作る、ということも出来るそうなんですが。これは作るのは有料会員でないと権限無いんですけど、入る分には有料でなくても良さ気。
どなたか有料会員になって“グループ・歌舞伎”作ってくれないかしら…<滅茶苦茶他力本願(汗)。


ちなみに今回からワタクシも試験的に、てぬぐいさんのところで以前紹介されていた“フォト蔵”のサービスを使ってみることにしました。
携帯用の日記も持っているので、ここから引っ張ってくるのもありなんですが、リサイズしないと携帯日記自体の表示に不都合があるし(そうするとこちらの表示が貧弱に)、はてなの編集画面から直接upするには実は手間がかかるし(ブログモードに合わせて載せるのがメチャめんどい…)、フォトライフは結構容量が少なくて無料で使うには既に先が見えている状態なので。
さて、使いこなせるんでしょうか…。

*1:後でメール受信したらちゃんと管理元からも連絡来てましたが。