マイナーチェンジ



と言いますか、ほとんどこちら側(管理人)にしか影響無いかな、という範囲で。


今までサイドバーは210px、本文は76%という訳の分からん設定にしていたのですが*1画面サイズ1024×768に合わせまして、本文もpx表示指示に変更しました。*2
800×600の環境の方は見辛いことに変わりないかと思うのですが(すみません(汗))、1280×1024とかですと、えらいことこじんまりした表示に変わったかと…。
一応、Win環境でIEFireFoxで表示確認してありますが。ネスケMozillaOperaではまだ確認してません…多分大丈夫かと…後で確認して、ダメだったらまた手を加えておきます。


あとこれは本当にこちら側の都合のみなのですが、Web拍手が新システムに移行したので、乗り換えしましてリンク張り替えました。
…でも実はボタンのデザインをcssで指定してみたんですけど…変わらないのよね。ここらへんのことは以前にちょっと書いた、コメントの表示件数の変更が効かないとか、そこらへんのことと関係があるんだと思います<推定、自信ナシ。


でもって昨日登録してみた“ブログランキング”、既にカテゴリ毎に区別してトラバ入れたりするのが面倒だし、リンクバナー出るのも醜いので(文字リンクのみでもいいんですけど)以後使わないかもです(爆)。そもそも登録したのは、元々登録していたポイント溜まるサイトで、ここに登録すると××ポイント差し上げます、ってあったからなんで良いんです、活用しなくても<でもこれって一種の詐欺なんじゃ(汗)。
でも無闇にこういうところに登録して“広めて”しまうと、変なトラバやら何やら入ってくるようになる危険性も高くなりますしね。まぁいいや、気が向いたら利用しよう…。

*1:サイドバー210px固定というのは、貼ってあるバナーが最大幅200pxのものに合わせてということで。

*2:750pxになりました。