au携帯電話に不具合ですってよ。



友達のところで見掛けまして。
au携帯電話、TU-KA携帯電話におけるEZwebブラウザのホームページURLの送出について


該当機種一覧を見たら、見事にビンゴだったんですが。

1. 対象機種 2003年3月以降に発売の49機種 (auブランド48機種、TU-KAブランド1機種)

てことは、ほとんどのユーザなんじゃないかと(苦笑)。*1
明日歌舞伎座行く前に対処してもらうか、と思ったんですが。
銀座界隈にショップが無い…。
だもんで先に寄るところだとあるから、と思ったのだけれど、30分〜1時間かかるとかあるし。今日で明日は…混んでるんだか、まだ周知されてなくて空いてるんだか。
ともかく時間かかるのと、そう緊急の事柄でもないので“また今度”にしようっと。
地元に半年ほど前にショップ出来たんだけど*2一度も行ってないから、いい機会かも(?)。

*1:前に使ってたのも対象になってる。

*2:コンビニが潰れて普通の携帯屋になったなー、と思っていたら、いつの間にかauショップになっていた。びっくり。こんな田舎にまで出来たってことは、ユーザーがそれだけ伸びてるってことなのかしら、やっぱり。