『さくらん』クランクアップ

アンナと桔平 激しい濡れ場
土屋アンナ(22)主演の映画「さくらん」(監督蜷川実花)のクランクアップ会見が14日、東京都調布市の日活撮影所で行われた。安野モヨコさん(35)の同名人気漫画が原作で、江戸・吉原が舞台。会見では、撮影で使われた遊郭のセットに、花魁(おいらん)役の土屋、木村佳乃(30)、菅野美穂(28)らが劇中の衣装で登場した。
  〜後略〜

[ 2006年05月15日付 紙面記事 ]

ということで、こちらはクランクアップと。てか撮影期間短い! http://sakuran-themovie.com/によると2ヶ月とか…。
しかし上記記事の最後

また、遊郭に通うご隠居役の市川左団次(65)は、25歳年下の女性と再婚したばかりだが「50代くらいからラブシーンを忘れてしまい(共演者に)1から教えてもらった。大変楽しかった」と笑顔を見せた。

ってもういろんな意味で左團次さんナイス!(笑) 今まで私が歌舞伎で拝見したお役でも、ラブシーンのあったものというのは記憶にありませんので…<単に忘れてるだけかも(汗)。*1
ちなみに公式サイトの今日付けの記事*2にある写真クリックすると、想定外のデカさ(笑)の集合写真が見れます。1024×768サイズだとほんの少し足りませんが、デスクトップ壁紙にするのも良いかも。
しかしアンナちゃん、原作の主人公の雰囲気がっつり出てますね〜。素敵。

*1:直に拝見しておりませんが、それっぽい場面があるお役と言ったら『毛抜』の粂寺弾正くらいかしら…。敵役が多いですからねぇ、意休と言い今月の新左衛門と言い、言い寄っては袖にされると。粂寺弾正もコナかけるだけかけても実らないし、同じか(笑)。

*2:と、ブログ形式なのでリンクを貼ろうかと思ったら、トラバは入れられるものの単独の記事のURLの記載が無い。トラバURLから簡単に単独記事抜けるけれど、それは制作側の意図から外れると思いましたので止めておきます。