錦秋特別公演、ちょこっと詳細 ぷらすあるふぁ



昨日エントリーした、中村屋兄弟の錦秋特別公演。続々と先行発売のメールが届いて、*1ぴあのメールから演目がちょこっとわかりました。本当に“ちょこっと”だけ。

『絵島生島』他

こんだけ(苦笑)。
多分これにもう一つ二つ舞踊が入って、芸談、でしょうね。


あともう怒涛の勢いでテレビ出演の七之助くん。詳細はみらのさんトコで(笑)。本当にもう録画し切れません…。


それから歌舞伎モバイル、今週の新着画像はちょっと変則的な感じの“コクーン歌舞伎より”といったところでしょうか。弥十郎丈の直助権兵衛に、七之助くんのお袖。
しかし直助権兵衛は普通の写真ですけど、お袖のって三角屋敷の今わの際でしょ…。確かに見せ場ではあるけれど、どーなんだという気がしないでもありません(汗)。
そして改めて『高田馬場』の勘太郎くんの写真は出ないのかー! というのを思い出してみたりしました。“小芝居で棚完成してにっこり”な写真だったりしたら遅れたことも全て許すんだけどなー(笑)。

*1:案内希望エリアを全国にしてあるからなー(笑)。