YOSHIKIバンド結成

「ヨシキ&ガクト」が新バンド結成
元X JAPANのYOSHIKI(40)が、人気シンガーのGackt(年齢非公表)と新バンドを結成することが14日分かった。07年に始動させる。米国ツアーも計画しており、夢のプロジェクトになりそうだ。
「ビジュアル系ロック」界のビッグ2が初めて手を組むことになった。YOSHIKIはドラムスとピアノ、Gacktがボーカルを担当。5人前後の編成で、“X JAPANの21世紀版”といえるスーパーバンドになりそうだ。
年内から楽曲作りに入り、来年からレコーディング。その後、ライブツアーを行う計画。ギタリスト、ベーシストらも高名なアーティストがリストアップされており、バンド名も含めて順次発表される。
  〜後略〜

YOSHIKI mobileからスポニチに記事が掲載されたというメールが届いたのでアクセス。
記事自体は載っていなかったのでこの時点では詳細は不明。
で、先ほどスポニチサイトにアクセスして、なるほどと。
YOSHIKI mobileには公式発表的なものは後日とありましたが、否定はされていなかったのでこれは確実なんでしょうね。“OTAKON”での発言が基とのことですが。


この記事に言及しているはてな内のエントリーを覗いてみたのですが、結構皆さん冷ややか気味。
かく言う私自身も複雑と言うか…。
大体、来年始動とのことですが、そもそもGacktは大河があるから活動は制約されるはず。そうすると…流れに流れて再来年に本格始動出来れば御の字くらいなもんだと思うんですよね。何せYOSHIKIだし。Gacktが痺れを切らしてお流れ、なんていう事態になったりしたら嫌だな、とか思ったり。
公になったからには、何らかの活動はして戴きたいものです(かなり消極的な見方してるな)。


しかし先日から気になっていた“OTAKON”、やはりオタク関係だったんですね<それ以外に何が。
“オタクのコンベンション”の略なんでしょうな…。
またもメモ代わりに、今年のOTAKONのページのURIをぺたり。
http://www.otakon.com/guests_music.asp
内容は後ほど時間があったら読んでみましょう。