やれやれ



昨日の買い物で仕入れたメモリカードリーダーで、携帯のメモリースティックの修復が出来、ようやくメールの読み込みが出来るように。
買ったのはこれ。

一昨日エントリーしたのと同じものと思われるものを始め、色々なものがあったんですが。
安いのはメモリースティックDuo対応でも、使用するためには別途アダプターが必要なんですよ。そして私は持っていない。別売りでいくらくらいするものなのかわからないんで、*1もしかしたら別個に買った方が安く上がったのかも。
実はこれより数百円安い、1種類読み込めるものが少ないのを買うところだったんですが…それはxDピクチャーカードに対応していなくて、私のデジカメはこれを使っているものだったいうことを危うく思い出して回避。*2
携帯宛のメールはパソアドに転送かけているので、ある程度は保存してあるのだけれど、会員登録系のものが必要な時に見られないと(使えないと)不自由なことがあるのでめでたしです。機種変したために登録時と条件が違うということで弾かれるパターンがあったりしたので、そういうところは登録時のメールで確認するなり何なり出来ると。


しかしWILLCOMのブログサービスW+Blogというのが、ログインはおろかトップページにすらアクセス出来ないのにはちょっと。
WILLCOMユーザのSNSと言うべきこのサービス、WILLCOMユーザ以外は会員登録の後に他ユーザのブログの閲覧は出来るものの、コメントすら書き残すことは不可能(勿論ブログの利用も出来ない)。
それでも読みたいブログがあったし、これ以上自分のブログなんて増やす意味も無いので登録して、覗くだけでも満足していたんですけど。
機種変したら、設定に誤りがあるというエラーしか出なくなり…。設定はちゃんとしてあるんだけどね。
多分まだ対応機種に登録されていないんだろうな。発売して丁度1週間経ったけどまだダメ、というのはどうかとも思うのだけれど、何せ他社端末だからね。仕方ないか。
それこそ自分のブログがあって、こんな管理も出来ない状態だったら困ってしまうけれど。
サービス|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

*1:売り場構成に疑問。カードリーダーを売っている近くにメモリカードは置いてなかった。というかこの店自体、非常に大きな店過ぎて、メモリカードをどこで売っていたのかが不明。携帯売り場にどっと置いてあり、簡単なカードリーダーは数種類あったのだけれど…まさかあれだけじゃないよね。デジカメ売り場にも置いてあるんだろうけど、カードリーダーが纏めて全く別個に売られているのは変だ。デジカメ売り場近くにもあれと同規模のカードリーダー売り場があるんだろうか。

*2:カメラのデータも載せようと思ったら、データなし。3年前の機種なんだけどやはりもう古いのか。