薄暮



「人気の無い歌舞伎座って見たこと無いかも。」
と思いつつ東銀座の駅を出たら。
すんごい人 Σ( ̄□ ̄;)
今日は藤間流の会でした。


すっかりプロントに寄ってパスタ食べようモードだったんですが、今日から改装の為お休みでした…。


三越の歌舞伎衣裳展、面白かったです。小道具として馬があったのは予想外。しかも敦盛の白馬でした。*1
時間のある方は是非。




*1:なんかここ数日、敦盛が馬で登場した場面が脳裏をよぎるんですよね…。なんでだ。確かに凄く印象に残っているんだけど。あと、体験コーナーに籠があって乗ることが出来ました(私は乗ってませんよ。一人で行って乗ってみる人ってツワモノだよね。私は弱者ですから(失笑)。空いてたら乗ってたかな…<とっても混んでました、びっくりでした)。担がないで下さい、との注意書きがありますが(笑)。