俳優祭開催決定



先日ちょこっと書きましたが、俳優祭の開催が正式に発表されました。

●「俳優祭」の開催が決定しました!
毎回皆様にご好評いただいている「俳優祭」の第34回の開催が決定しました。
今回は「社団法人日本俳優協会再建設立五十周年記念」の行事として開催されます。
現在決定している概要は以下の通りです。近日中に俳優祭特設ページを開設し、細かい内容や未定の部分については決まり次第そちらで発表していく予定です。
どうぞお楽しみに!


 ☆期日
   平成19年5月26日(土)
 ☆開演時間(予定)
   昼の部:午前11時
   夜の部:午後4時30分
 ☆会場
   歌舞伎座
 ☆入場料(税込)
   未定
 ☆前売開始
   4月27日(金)予定
  〜後略〜

取り敢えず“予定”ですが、発売日が木曜でなくて良かったです…。*1
内容については略した部分に書かれていますが。前回って開催前に発表されていましたっけか? と言うか私自身、当時、ネットは普通に利用してましたけど歌舞伎のことをネットで調べたり、とかいうことはまだしてなかったですね…。ということで記憶にある訳もなく。
記憶に無い、と言えば、前回の俳優祭の開催をどうやって知ったのかという記憶もありません(失笑)。多分友達に教えてもらったんだと思うんですが。しかし当時はまだチケ松なんか無くて、直接引き取りにも行けなかったので*2宅配便で送ってもらったんだよなー、というのは覚えてます。予約の電話が大変だった、という記憶はあんまり無いんですが、これは確か30分くらいで繋がったから。
歌舞伎会の優先はおろか、恐らくネット販売も無いんじゃないかと思っているんですけれど*3果てさてどうなりますか。


ところで今回、伝説の『白雪姫』が再々々演されるようですが。
「これもひとつの女形の大役ってヤツかしらー。」
とか思ったり。*4
  ★続報はこちら→俳優祭追加情報 - くだま記

*1:コクーン歌舞伎、ゴールド優先予約と初日、楽日が全て木曜で、かなり途方に暮れている今日この頃。相談して出勤日を変えてもらうつもりでいますが。特に楽日の方は翌日に変更すると月末日になるので逆に都合が良かったり。

*2:ホント、当時は今みたいに毎月歌舞伎座に行くということはおろか、一人で行く、ということすら考えられなかったのよね。直後にタガが外れまくって現在に至っているんですが。

*3:こんなんネット発売したら逆に大混乱になる気がする。

*4:「オスカル出ますかー?」というのとか、その他も色々思うことあり。