勘三郎丈祝賀舞披露

中村勘三郎が竣工記念式典で「七福神」踊る
歌舞伎俳優・中村勘三郎(51)が9日、東京・代々木にオープンした「M・YAMANO TOWER」の竣工記念式典で祝賀舞「七福神」を踊った。
04年4月まで、山野ホールがあった同地に約100メートルのタワーがオープン。タワー内の新山野ホールの“こけら落とし”として勘三郎は祝賀舞を披露。山野愛子さん生誕100周年記念とも重なり、勘三郎は「山野愛子先生が確立した『美道』を私も日本文化の継承者の1人として応援して参ります」とコメントを寄せている。
(2007年4月9日13時09分 スポーツ報知)

歌舞伎座のご出演前に踊られてきたようですねー。


ちなみに、何の気なしに“山野ホール”で検索しましたら、ちょっとだけですがこのホールについて書かれているページを発見。
  山野ホール - Wikipedia
テレビで見たことがあるかも知れませんね。
更に、今日まさに勘三郎丈が舞を披露されたホールの写真も。
  2007年1月21日のブログ記事一覧-山野愛子ジェーンのブログ Jane’s World *1
1300人収容って!

*1:明日あたり、こちらに今日の勘三郎丈のお写真が載るかも知れませんね。