パンチが効いた。



昼間、外ネコ*1を撫でてやっていたら、嬉しがってにゅるにゅる動いていってしまい、自然と撫でていた手が尻尾の方に。
…すかさずネコパンチをお見舞いされました…。
ばっすり2箇所、穴が。
すぐに水道の水で洗いながらばい菌が入っているだろうと傷口を絞り、ガンガン消毒したんですが。
みるみるうちに1箇所の傷の周りが青黒くなってしまいましたよー。当たり所が悪かったのもあったんでしょうが。*2
段々やられた側の腕がだるくなって来ました…。節々が痛い。リンパ腫れてきた感じ。これ以上悪くならなきゃいいんですけど(汗)。
ネコの爪傷って深いから、ちょっとやそっとの消毒じゃダメなのよね。しかも今回外ネコだし。
可愛い顔して全く(苦笑)。

*1:避妊手術済み女子ネコ。

*2:親指の付け根、静脈のすぐ近く。