團菊祭五月大歌舞伎上演時間・其の一



昨日1日付で、團菊祭五月大歌舞伎の上演時間及び幕見料金が発表されました。
  歌舞伎座 > 團菊祭五月大歌舞伎 > 上演時間(幕見料金):5月1日現在


初日に昼の部を拝見してきたのですが、人と会う約束をしていたのに終演時間が入場して貼ってある時間表を見るまでわからなかったのには難儀しました。先月もこのパターンでしたよね<入るまで分からない。色々あるとは思うのですが、せめて前日には発表して戴きたいですね…。
ちなみに『泥棒と若殿』がかなり手順等が悪く*110分近く押してしまったのですが、幕間を当初の時間通りに取ったにも関わらず、終演時間はほとんど変わらず。どこで短縮されたんでしょう。押したの気のせいだったのかしら?(苦笑)

*1:ほとんど上演されていないものなので仕方ないですね。