連名ですか(笑)



kamejiro.netがいつの間にかサーバ契約更新してないよねコレ状態になっていて、どうなるんでしょと思っていたら、管理元が変わるとか何とかいう話で。あーじゃあURIも変わるのかしら、とぼちぼち情報収集していたら、やはり移転リニューアルオープン。
でもアンテナ登録忘れてて(苦笑)チェックを怠っていて。
てぬぐいさんのところの記事、一度拝見した記憶は確実にあるのだけど、何故リンクを辿らなかったのか…。新たな情報をさっき初めて知りました(汗)。
『「第六回亀治郎の会」中止のお知らせ』ってタイトルはちょっとショッキングですが、リンククリックするとなかなか笑えます。お舘様と亀治郎丈の連名でのお知らせなのですねぇ。お写真はどどんとお舘様ですけど。*1


この中止の発表が出るより先にあちこちのblogでお見掛けしたんですが、皆さん11月の巡業が今年の亀治郎の会の代わりというのもあるのかな、と思われていたようで。私もそんな印象なんですけど。でも『吉野山』も『奥州安達原』も既にお勤めになられてますし…それこそ『奥州安達原』なんて去年の亀治郎の会の演目だしね。以前浅草で観た澤瀉屋の型の『吉野山』に凄く惹かれるんですけど…行けそうなところが無いですね、この巡業。まさに浅草で再見、というテはあるか。

*1:ちゅーかこの虚実連名というのをちょっとひねってみると、対する上杉謙信Gacktでリアルに何か起こるんじゃないかなんてことを思ったり<捻り過ぎだろお前(失笑)。あ、でも確かに今年の謙信公祭にGacktが参加するという話はあるんだよね… → 上越タイムス - タイムスニュース。凄いよねコレ。