“住所パワー”ですと。



最近とみに“診断サイト”と言ったらいいのかな、条件に合った文字列を入れると何か診断してくれるサービスが流行ってますよね。“脳内メーカー”とか色々…。
ロジックがわからないものも多いですが*1この“住所パワー”は入力した住所の周りに何がどれだけあるか、どのくらいの距離なのかを判断の基準にしてスコアを出す仕組みらしい。
  位置点数化サービス『住所パワー』
ということで、ちょこっとやってみましたよ。


まずは歌舞伎座
東京都中央区銀座4-12-15の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
4,883pt Sクラス
流石銀座。


次。国立劇場
東京都千代田区隼町4-1の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
2,890pt Bクラス
確かに周りに何があるって訳でも無いもんなぁ(苦笑)。


シアターコクーン
東京都渋谷区道玄坂2-24-1の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
2,433pt Bクラス
えっ、国立劇場より低いの? 物凄く予想外。


浅草公会堂
東京都台東区浅草1-38-6の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
2,552pt Bクラス
結構Bクラス多いな。ここももうちょっと行くかと思ったんだけど…。


新橋演舞場
東京都中央区銀座6-18-2の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
4,333pt Sクラス
歌舞伎座よりちょっと低いというのは納得。


鎌倉芸術館
神奈川県鎌倉市大船6-1-2の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
2,221pt Bクラス
またBだ。


取り敢えず私が歌舞伎を観に行ったことがある劇場の住所で判定してみました。
首都圏ばっかりじゃつまらないから、もうちょっとやってみましょうか。


大阪松竹座
大阪市中央区道頓堀1-9-19の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
2,217pt Bクラス
あら、またB。


京都南座
京都市東山区四条大橋東詰の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
1,669pt Cクラス
こちらはポイント・クラスより、住所に番地が無いということを初めて知ったということの方が…(笑)。


名古屋御園座
愛知県名古屋市中区栄1丁目6−14 の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
2,324pt Bクラス
またもB。


博多座
福岡県福岡市博多区下川端町2-1の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
2,766pt Bクラス
またBだけど、コクーンより高いとは。


行ったことのないところは周りの様子がわからないから、あんまり面白くないなぁ(苦笑)。
でもちょっとした街の中心くらいだとBクラス、というのが何となくわかった。
ちなみに銀座駅なら相当ポイント高いだろうな、と思って住所探してみたんだけどやっぱり出ず。仕方が無いのでまんま“銀座駅”と入れたらさっくり出た(笑)。
銀座駅の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
5,008pt SSクラス
この地点でコメント見ると*2銀座3-21-12で5666ptとあるんだけど。これが最高値なのかなぁ。
試しに2007年の商業地の最高地点価格を叩き出した銀座山野楽器の住所は? ということで。
東京都中央区銀座4-5-6の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
5,008pt SSクラス
ま、こりゃ銀座駅とほとんど同地点だからね(笑)。


ちなみにワタクシが住んでいる住所は、783ptのド田舎クラスでした。そりゃそうだね(苦笑)。
「もっと何も無いところ…山とかどうだろ。」
と思って“富士山”と入れてみたら109ptのド田舎クラス。レジャー施設2件て、山小屋かなコレ。
て…Google Map使ってずいずいとスクロール、山とかの名前を入れていってみる。データ無いというのもかなりあったけど。
出ました0pt(笑)。
中禅寺湖

中禅寺湖の住所パワー | 位置点数化サービス『住所パワー』
猛烈に何も無いのね…。

*1:別にそんなもんわからなくても面白ければいいんだけど。

*2:1.5km以内という縛りがあるので、歌舞伎座でコメント見てもほぼ同じものが掲載されているみたい。