『朧の森に棲む鬼』完成披露試写会



昨日21日、10月6日から上映の『朧』の試写会があったとのこと。
最近の試写会って直前にやられることが多い気がするんで、今回は結構早いんじゃないかと思っているんですけど、どうなんでしょうか?

“ガングロメイク”って散々書かれてますけど、サイパンで焼かれた黒さとのことで。<これは嘘だそうです…(苦笑)。まぁ確かに肌の色だけでなく、メイクがそれっぽい訳ですが。*1染五郎丈お一人だとあんまり黒いという感じがしませんが、他の出演者の方たちと一緒の写真だと、確かに黒い!(笑) そしてガタイがいいなー、と今更ながら。
一昨日はDVD付き前売り券を頼んだ友達との観劇だったので受け取ってきたばかりで、個人的にとてもタイムリーな話題でした。しかしまだDVDは視ていないのであったよ(汗)。


そういえば今週末日曜日、ようやく日曜洋画劇場枠で『蝉しぐれ』の放送がありますね。『出口のない海』に続いて歌舞伎役者さんが主役の映画が続きます。この時期に放送というのは…舞台の方とは特に関係は無いんでしょうか。関西ローカルで舞台の特番はあるという話ですけど。*2
ちょっと前からやるという話は聞いていて予告でも流れていたのだけれど、いつなのか具体的なことがさっぱり分からなくてイライラし始めていたところでした(苦笑)。でも実は一昨日、友達から既にWOWOW(だったかな)で放送されたものをダビって貰っていたのを受け取ったところ(笑)。こちらもまだ視ていないんですが…。つか先日放映された『東海道四谷怪談』のDVDも貰ったのよねー。当分視る物に不自由はしないですね。それどころか視る時間が無い、という話かも…。

*1:…でもちょっとこれはどうよという気がしますよ…(汗)。

*2:これについて詳しくはこちら → ページが見つかりません | 歌舞伎美人(かぶきびと)