一夜限り



先日エントリーしたLUNA SEAサイトのカウントダウンの件。
24:00になったら公表されるのかな、と思ってアクセスしてみたのだけれど503エラーが出てしまい。
blog検索で最新口コミ情報を探ってみたところ3:00に発表とのことだったので、明日も忙しいんで早く寝たいところだったのだけれど、仕事もあるのでついでに起きて待ってみましたよ。
で、3:00過ぎにアクセスしたのだけれど、やはりなかなか繋がらない。…どんだけ皆さん気にしてるんですか(笑)。まぁファンは日本国内だけではないので集中するのも無理は無いですけど。
で…リロードすること数度。ようやく繋がった結果、12月24日・TOKYO DOMEにて一夜限りの復活LIVE、ということがわかりました。
しかし詳細ページの表示がまだ無理なので、再度blog検索をして情報収集。
SUGIZOのところにも詳細が上がっているというのでアクセス。何年ぶりだ、Sephirotに繋げるなんて。しかしアクセスすると同時に流れ出す曲は変わらないね。で、これがまた止められないのがSUGIZOらしいなと(笑)。


何でもチケット関連のサイトで既に発売に関しての情報が流れてしまっていたとのことですが(…馬鹿ですか…)。
ま、私はまず行かないですけど、初めて彼らを観たのが12月のLIVEだったな、なんてことを思い出したりして真夜中に懐かしくなりましたよ。あのLIVEはそうか、イブのALFEE恒例武道館LIVEが終わって余韻に浸る間もなく公衆電話に走って必死で電話して取ったんだよなぁ(苦笑)。*1LIVE終わってから外でぼえんとしてたら、スタッフが「マイク返してください!」と叫んでいて呆れつつも爆笑したなんてこともあったね。*2



ようやく『GOD BLESS YOU』サイトが表示されるようになりました。
皆既月食の赤い月に“118”。LIVEまでのカウントダウンが始まってます。
現時点では“I. ORIGINE”というところしかクリック出来ないようですが、過去のプロモなどを集めた動画が流れます。
なんだかんだ言っても、やっぱり懐かしいねぇ…。(2007.8.27 28:07 追記)

*1:1993年、POWER STATIONでのシークレットLIVE『月と海』。

*2:RYUICHIが使っていたマイクがLIVE終わってから忽然と消えたらしい。ファンが持ってっちゃったらしく…(苦笑)。しばらくして「戻ってきました。」という報告があってまた爆笑、と。