来年1月



『ほうおう』が届いたので、新しく情報が入ったものをメモ。


演舞場は昼夜同一公演。夜の部が少ないので注意。*114日(月)は既に売り切れ(昼の部のみ。夜の部は公演なし)。
公演日は2日(水)〜27日(日)。


浅草歌舞伎は今年と同じ面子の模様。*2演目は未発表…だったけれど検索してみたら、文扇堂のご主人がblogを始められていて、そちらに載ってました。
  昼の部:『傾城反魂香』、『弁天娘女男白波』
  夜の部:『祇園祭礼信仰記 金閣寺』、『与話情浮名横櫛』
とのこと。*3
『弁天』は七之助くんかしら。雪姫は亀治郎丈の気がする。他色々想像(妄想?)は膨らむけど、今日のところはこのへんで。*4
公演日は2日(水)〜27日(日)。*5

*1:基本土日と火水。2日(水)と8日(火)はなし。

*2:愛之助、亀鶴、七之助獅童勘太郎男女蔵亀治郎(『ほうおう』に写真が載っている順。敬称略)。

*3:6日(日)の夜は『着物で歌舞伎』。17日(木)夜は貸切。その他昼夜どちらかが無い日アリ。

*4:超特急の仕事がありまして…いつ終わるか先が見えない状況。ちょっと息抜きにblogエントリー。

*5:多分歌舞伎座も同じ…かな? 26日までか?