五月大歌舞伎上演時間・其の二



3日付(?)で五月大歌舞伎の上演時間が更新されました。*1
  時間表:5月3日現在

  • 夜の部『東海道四谷怪談』序幕が5分短く
  • 同二幕目が5分長く
  • 同三幕目が5分長く
  • 同三幕目と大詰の間の幕間が無くなり
    • これにより夜の部の終演時間が20:55→20:50と5分早く

変更になりました。
昼の部の変更はありません。


色々と事情などあると思いますが、何の作品でも大詰の前に幕間があるのはちょっと緊張感が殺がれる気がしてあんまりいいことでは無いんじゃないか、と思うんですね。
ということで、今回の変更はいいんじゃない?(笑)と思います。


webで拾った初日前の公開稽古の際のインタビュー記事を以下に。

なんかスポニチの写真の福助丈が「誰?」って感じ…(笑)。


前回の五月大歌舞伎上演時間のエントリーは下記の通り。
  五月大歌舞伎上演時間・其の一 - くだま記

*1:ふと確認してみたら変わっていたんだけれど、日付が入っていないので何日付なのか、ハッキリしたことがわからないのですよ。