平成中村座ベルリン公演



最近本当に時間が無く、他所様を覗くことも皆無。
そんな中、昨日仕事が終わる前にちょこっとアンテナ開いてみたら、ああ、そうかもう中村座のベルリン公演始まったのね、と。

コクーン歌舞伎と信州まつもと大歌舞伎のことはアタマにあったんですが(汗)。*1
追々また歌舞伎美人に記事が載ると思いますが、今朝の時点でwebに上がっていた記事を拾っておきましょう。
とは言っても2件しか見当たりませんでしたが<時間が無くて探してないんで…。

全体の雰囲気もさることながら、今回の幕切れがどうなっているのかが興味ありますねー。


あと、随分前に見付けていたのですが。
現地にいらっしゃる日本人フリーライターさんのblogの記事をここでご紹介。

会見の時の様子はこちらが一番詳しいですね。
記者会見時の当blogの記事は以下に。



まだまだ、と思っていた前述のコクーン凱旋公演も間近になってきました。
勘太郎七之助両丈のお辰が拝見出来る予定なので、楽しみ倍増(笑)。

*1:コクーンは行きますけど、まつもとには行きませんよ。