扇雀丈ドラマ出演



まだ先の話ですが。
http://www.blooming-net.com/agency/blog_info/nakamurasenjaku/index.htmlによりますと、今冬放送予定のドラマ『しゃばけ』第2作にご出演決定とのこと。
制作決定は、Build Errorに16日に発表になったとありますね。でもキャストまでは出てなかったんだろうな。
と、調べてみたらこんなもんだったようで。
  手越祐也の成長した“若だんな姿”見て!(サンスポ)


今回の原作は『うそうそ』だそう。

うそうそ しゃばけシリーズ5

うそうそ しゃばけシリーズ5

まだ私、以前買った文庫版、読み切ってないんだよな…。うう。
まぁ、これは文庫化されていないんですけど。文庫待ちしますんですみません。ドラマオンエア前に文庫化するかな?*1
扇雀丈のお役は“お比女の守役。カラス天狗の頭領”とのことですが、これってやっぱり男性ですよね…?
検索してみたらなんか男前っぽい役? というのは容姿のことではなく(そこまで言及しているのは見付からなかった)気持ちの問題ですはい。

*1:稼ぎになるので安価な文庫にするかどうか。