魂を吸われてる



イベントに縛られるのが目に見えていたので購入せずにいたのですが…。
そういうことをプレイ済みの友達に話したら
「いやそしたら設定をいじっちゃえばいいんで…。」
と言われ。
「そ、そういう機能があるのか!」ということで、さっくり買ってしまいました。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

まったくもって今更なんですけど。


と、まぁ実際買ったのは6月の始めなんですが。
現在、4日と3時間ほど遅らせた時差村でプレイしております。
最初のうちは時間を進めたりしていたんですが、最近は面倒だしカブ買えなくなっちゃうしでやってません。でもしろカブは万が一時間いじった時のことを考えて買ってないんですけど。あんまりあれで稼ごうって気もしないしな。


1ヶ月半、毎日やってるんですが、同じアイテムが出る確率が非常に高いですねー。
住人があんまり入れ替わらないのと*1通信を未だにしてないというのが原因かな?*2
デパートにするには通信するのが必須みたいだし*3とにかく一度は通信したいなー。
でもとにかくWi-Fi設定出来ないとね orz


そんな状況ですが。

  • むしとり大会優勝済み
  • ヤシの木増殖中
  • 特産品*4以外の果樹増殖中*5
  • シーラカンス釣り上げ済み

あと結構色々レアケースも済みっぽい。どこまでがレアなのかよくわかんないけど(失笑)。
でもまだぺりおは撃ち落として無いし*6流れ星に願い事も出来てないし。*7
金のジョウロも手に入ってないから金のバラは出来ないし。もっともまだ黒いバラすら出来てないんだけどさ。
びんせんはさっきたまたまカタログ見たら、63種類中もう60まで手に入ってた。あと非売品のだけか…。
家は今5段階目。左側に一部屋出来たところ。
とたけけのミュージックは一番最初、どんな曲か楽しみにしてたら『ゆけ!けけライダー』っていきなり戦隊もの(笑)。そして次の週、今度は…と思ってたら『けけおんど』・・・orz その後は順調に普通の曲(?)ですけど。*8


ま、目下の目標は家のローンの返済ですかね。ここ2日ほどは貯めて10万単位で返済してます。小出しに払うより気持ちいいな(笑)。
ともかくぼちぼちやっていきましょう。飽きるまで<ここ重要。


参考:http://www.ureha-wiki.com/doubutu_no_mori/

*1:写真が貰える前に引っ越す、と言われることが多く、引き留めると延々居座られる…(苦笑)。「引っ越すことになった」と言われて社交辞令で1回だけ「行かないで」とか選ぶと考え直される(笑)。果ては意を決して「元気でね」を選んでも、翌日プレイすると何事も無かったかのように歩いている。思わず「まだいたのかyo!」と口走ってしまうワタクシ。失礼な。

*2:このパソに無線LANの機能付いてるんだけど、設定が全く分からず繋げられない…。それ以前の問題として、通信しよう、という相手がいないと。いや、これについては前述の友達とか、心当たりはいくらでもいるんだけどね。

*3:正確には通信相手に買い物してもらわないといけないんだよね。

*4:ウチはオレンジ。

*5:ははからの手紙に添付されてきたモモ。

*6:昨日飛んでたんだけど間に合わなかった。

*7:さっき流れたんだけど、まさに大物の釣りをしている最中だったし。

*8:しかし今リスト見てたら『しょうわけけかよう』ってのが。これって曲のタイトルと言うより番組タイトルとかじゃない?(笑)