毎年恒例?



ここ数年、この時期になると出てる気がします、ALFEEのシングル。夏のeventに合わせて、ですね。
とは言っても去年と今年はALFEEのeventはありませんので、先生のソロシングルになってますが。

月姫(パターンC)

月姫(パターンC)

売上upとかのための戦略としてなんでしょうねぇ…3パターンカップリング違いというのも恒例で。
Amazonで買おうとして他の2パターンもポチしてしまいましたが、会計行く前に思い留まってこれだけにしましたよ(苦笑)。
『白夜』のメタルバージョンというのも気になったんですけど、やはり幻の曲(笑)が入ったこのCパターンを。って『Ism:』のlive video以降、この曲って何かに収録されてましたっけか? このシングルのカップリングになるという話より前に何かに収録されるって話を聞いたような…。
月姫』の方はそれはそれはもう曲と言い歌い方と言い高見沢節全開だけど、*1なんかちょっとどこか違う気が。詞が何となく…ってANCHANG作詞じゃん。そりゃ違うや(笑)。でも…なんちゅーかこう、支離滅裂ぶりっていうか言葉の選び方が先生とあんま変わらんというのもあり…。歌い手のことを考えて書くとこうなるんですかねやはり。
対して『Desire Red Rose』、これはまた随分大人しい感じ。オリジナルのlive versionの歌い上げてるのが記憶にあるからなー。あの力の入れようは友達がよくふざけて真似してたんで余計に印象に残ってるんでしょう(笑)。


live行ってみたいけど、特に今月は時間無いしねー。って今日初日じゃん!<シングルのリーフレット確認して気付いた。
酷暑の中のtour、お体に気を付けて無事に横浜へ凱旋されますように。

*1:最近、iTunesJapan-A-Radioって日本の曲ばかりかかる局を聴いてるんだけど、ふと「あーこれなんか聞き覚えある感じ」って思って確認すると十中八九先生作曲(苦笑)。あとこの曲、メロディー追ってくと途中からALFEEの曲に変わっちゃうという事態も発生しますねー。しかも2〜3曲思い浮かぶんだけど。まぁこれも今に始まったことじゃないですが。