『ボクらの時代』



友達が某所でさらっと感想を書いていたのを読んで、存在は知っていたものの。
今日の朝刊に広告が出ているのを見て、私は認識違いをしていたということに気付く。

ボクらの時代 自分を「美しく」見せる技術

ボクらの時代 自分を「美しく」見せる技術

以前オンエア情報を載せた中村勘太郎藤原竜也高橋大輔出演の『ボクらの時代』。
この番組の本ということだったので、毎週オンエアされたものの中から数回ずつを抜粋して載せたダイジェストだと思って、まぁ立ち読みする程度でスルーかな、というつもりでいたのだけれど。
3人の回をそのまま詰め込んだものだったんですねぇ。*1
録画してあるんで、それ視りゃいいじゃん、というのもありますけど(苦笑)、活字になったものを読む、という行為で反芻するのも面白そうです。


そして、私が見た朝刊の広告に載っていた写真が気になり。でもAmazonのデータには入ってない…。
そこで出版元のデータを確認してみたところ、カラーの大きめの帯が付いているようで、これに件の写真が。
  自分を「美しく」見せる技術|書籍詳細|扶桑社
この写真の勘太郎くんのお役が何なのか、気になって仕方がないんですけど(笑)。
捕り手の拵えのようなので、『夏祭』の大詰の時のでしょうか…。買えばわかるかなー?

*1:でも友達曰く、内容的にはオンエアより少しだけ裏話的なものが加わっているだけ、というものだとか?