セット販売@演舞場



舞台写真を買いに2階ロビーへ。
今回はいつもに比べると破格と言えるであろう10枚の写真が出ていた海老蔵丈。
いつも通り5〜6枚なら迷わずさっくり全部、といくのだけれど(それはどうだろう…)今回は悩む。他の方のも欲しかったしね。
しかしいい加減体力的にも精神的にも疲弊していて考えるのが面倒になり。
「全部くだせえ。」
と言いましたらば。*1
いつものように「一緒にご確認下さい〜。」と言われて1枚1枚写真を出されて、後ろに並んでる人に見られてまるで気分は罰ゲーム、な状況になるかと思いきや。
気付いたら係の人はくるっと後ろを向いてがさがさ。そして再びこちらをくるっと向いてひとこと。
「こちらに10枚入っておりますので〜。」
すげーや、全買いする人見越して予め袋詰め済み。準備万端、売る気満々。
見事な手際に思わずこちらもさっくり帰るところだったよ、お釣り貰わずに(笑)。


今までのことなんてほとんど知らないに等しいワタクシですんで、愚問かとは思いますが。
今まで他の役者さん含めてこんな売り方したことってあったんでしょうか?
いやもう全く痺れました。凄いですなぁ…ってこうなると一体「どこが?(誰が?)」って感じですけど(笑)。


てゆーか肝心の芝居の感想はどうした自分。

*1:実際はこんな言い方してませんよ勿論。備え付けの紙に“1〜10”って書いて出したの。