怖いんですけど…(笑)



丁度1週間前、『フェイクシティ』の試写会に登場されたという記事が配信された海老蔵丈。*1
追って成田屋HPでCMのナレーションをされるという情報が。
テレビCMって視ようとしてもなかなか視られないもんだから、1度2度視られればいいかな、と思っていたのだけれど。
土日はほとんどテレビを視られなかったので知らなかったのだけれど、月曜日、母親に
「何なのあのCM。」
といきなり言われ。
「何いきなり名前言うの。何の意味があるの?」
となんだか半ばクレーム状態。私に言われても困るんですけどー(失笑)。
で、言われた直後、つけっぱなしのテレビから早速流れまして。
だがしかしナレーションが流れている最中、母親からクレーム(笑)。
その後、何度もオンエアに遭遇しているのですが、未だに海老蔵丈のナレーション部分がまともに聴けてません。母親が毎回毎回クレーム言うので声が掻き消されるもんで(失笑)。
最初の名前のところだけが辛うじて聴けるくらい。うん、でもいきなりアレ、取り敢えず怖いね(笑)。その後のナレーション部分もトーン暗過ぎでは…。まぁ映画の内容に合わせてなんだろうけど。


テレビ局の絡みがあると思うんですが、日テレだと番組と番組の間のCMならほぼ100%流れているよう。
試しに月曜の深夜、『宿題くん』の後にHDDレコーダ回してみたら見事に捕獲出来ました(笑)。のでオンエアでいくら邪魔されてももう無問題ッス(笑)。


ようつべに予告編上がってないかなー、と覗いてみましたらば。試写会の模様がupされていました。
以下に引用しておきます。

と思ったら、いつの間にかup主であるgigazineと友達登録(?)していないと視られない設定に変えられてました。公開範囲設定するの忘れてたんでしょうか?(笑) その代わりとも言えませんけど(苦笑)、gigazineのサイトに試写会の模様がupされていたので追記。
  「信じるもののためには手段は選ばない」、キアヌ・リーブスが見せる真の男の生き様「フェイク シティ ある男のルール」 - GIGAZINE
そして件の予告編の動画がupされていたのでこちらも載せておきます。*2


















退場シーンまであるっていうのがなんかおかしい(笑)。

*1:オフィシャルページの記事はこちら → 『20世紀フォックス オフィシャルサイト

*2:試写会の様子の動画はもう再生出来ませんが、取り敢えずそのままにしておきますわ。