七月大歌舞伎・其の一



2日付で七月大歌舞伎の上演時間が発表されました。
  時間表:7月2日現在(演舞場HP内画像形式)
  歌舞伎美人|七月大歌舞伎の上演時間(テキスト形式)


今更“されました”というのもおこがましいですがorz すっかりこちらがご無沙汰になっております。とうとう先月は一度も更新しませんでした…。
記事作成画面開けたらレイアウトが一新されてて驚く始末。


閑話休題
夜の部の終演時間の早さに驚きました…。正味3時間弱って。
常々、長けりゃいいってもんじゃない、と言ってはいますが。
まぁ…早く帰れて良いわ、ということにしておきましょうか…。


ちなみに福助丈のblogに、2日目にして『八幡祭』が3分短縮された、という記事がありましたので、これから更新されてそれぞれの上演時間が短くなるかも知れませんね。*1

*1:初日は夜の部の開演が10分遅れたというお話もあったり。