_ノ乙(、ン、)_



あけましておめでとうございます←

ちょこちょこ確認していたのですが、とうとうレンタルサーバにupして、表示させていたデザイン用の画像が出なくなってしまい…。

サイドバーのウィジェットやリンクも古かったり出なかったりするものがあったので、整理してみました。

実はレンタルサーバは、かなり以前に管理元の元が経営破綻して、いつまで続けられるのかな…という感じのところを利用させてもらってました。で、管理元行ってみましたら…トップちゃんと出る。ログインも出来る。経営破綻した時点でクリックしないでもいいことになっていた、無料利用継続手続きのボタンを一応クリック。…やはり画像出ない…。

HPとしてhtml置いてあるので、そこのURLアクセス…表示出来ない。でも更に念のため、FTPでサーバに接続…さっくり出来る。なんぞコレ(;´Д`)



もしかしたら画像とかもろもろ、利用継続のボタンクリックは自動処理じゃなく、手動確認で継続になるのかも?

…無いな…。



でもまぁちょっと、様子見してみます。

幸い、前述の通りFTPは繋がるので、使っていた画像をまるっと他所に移してデザイン元に戻すことは簡単ですし。



表示に異様に時間かかってたのは、既にサービス停止になっていたウィジェットを呼び出そうとしていたためだったことが判明。

しかしいつの間にか随分沢山のサービスが終わってましたな…。WassrとかやっぱりTwitterには敵わなかったのね。



タイトルの「_ノ乙(、ン、)_」は、サイドバーの整理をしていてテスト表示させたところ、gremzが関連記述を何も触ってないのに表示されなくなってしまい、新しい記述になったようなのでそれを貼ってみたけどダメ、古いの貼ってもダメ、divがどっか消えちゃって囲われてないかも?ってDreamweaver立ち上げて貼り付けてチェックしたけどダメ、ってもうこれ取り敢えず一度保存して後でやろう…と思ったら、本番表示でちゃんと出ましたよ、ということで…_ノ乙(、ン、)_



で、ここは延々放置するの勿体ないしgremzもちゃんと表示出来るようになったことだし、以前からぼんやり思っていたTwitterのログ貼り付け(転送)でもしてみるかなーと、新年と言うには既に半端な今日に突然思い立った次第。以前からTwilog使ってるんで、いくつも作っても…という気がするけども。

゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚<枯れ木に花を咲かせましょう〜



内容的には以前にも言ったように、ここを作った時とはかけ離れたものになりますねぇ。

私自身のキャラも全然変わってるしw 今のが完全に地ですけども。自分が書いたものを今読み返して、あーこの頃はホント落ち着いてたなぁと感心すらしますよ…(遠い目)。