改めて凄いと。



さっきここのカウンターのアクセスログ見てみたら、本当に申し訳ないくらいキーワード“新選組!”でアクセスされた方がいらっしゃって…。
残念ながらまだ録画したっきりで、当分見られそうにありません(涙)。下手すると年末の総集編で初見になる可能性まで(汗)。
先日、イレギュラー(?)で左之助もとい山本太郎氏の“スタジオパーク”を録画して、最終回で丁度くらいかなー、と思っていたビデオテープが終わってしまって
「うーん、最終回と総集編のみのテープになるのか…。なんか中途半端(-"-;)」
と思っていたら、すっかり忘れてましたよ、昨日の“スマステ”を(汗)。
番宣すごいオンエアされてたんで幸い忘れることなく、前の番組の番宣も何度も見てて
「これは2時間じゃ終わらんだろー。」
という予測も外れることなく、きっちり11時半前の“裏スマ”(だったっけ?たまにしか見ないんでタイトル忘れちゃったよ…)から録画。
…でもこれもやはりまだ見てません…。ラスト数分だけ、巻き戻して見たきり。
歳もとい山本耕史氏と、山南さんもとい堺雅人氏が中継で参加してたってのにはちょっとびっくりしたのだけど、皆さんもうそれぞれのお仕事されてますもんねぇ。
“それぞれのお仕事”と言えば、私はやはり“走れメルス”観たかったんだけど…。
今月・来月共に歌舞伎みちみちなんで、時間もお金も都合つきませんわ。ダメ元で当券並びとかしてみようかと思ってたんだけど。何と言っても来月が。確かに女形少ないけど、夜の部を掛け持ちってねぇ、帝…(笑)(ふと我に返り、新選組モードにしてみたのだけど。改めて笑える。そしてついでだ忘れちゃならねぇ、明日は歌舞伎座一月公演の歌舞伎会平会員予約日だ)。
そういや源さんもとい小林さんのスタジオパーク、新潟の地震でオンエア潰れちゃったんだよね。振り替えがあるという話を聞いた覚えがあるんだけど…そろそろなんじゃないかしら。土曜だけチェックで大丈夫かな?(一応毎日誰が出るかテレビ欄チェックしてるんだけど。そのお陰で山本氏の出演も気付いたと)
うーん、この振り替えスタジオパークと、総集編で丁度いい具合にテープ使い切りになるかな…。何せ地上波での総集編オンエア日、がっつり歌舞伎座行きとぶつかっちゃってるからなぁ。
…何だかんだ言って、油小路も録ったきり見ていないという自分をふと今思い出してトホホな気分になりました…。いやもう雑誌とかで写真だけ見ただけでもう一杯一杯って感じなんで。
ビデオはテレビが無いと見れないから不便だなぁ。DVDならいつでもゆっくりこのパソで見られるのだけど。
頑張ってDVDレコーダー買うべきなんだろうな…。ビデオもどんどん増えることだし。でも目先の欲望(苦笑)が優先だから、大きいものは難しい…。


しかしこれ書くにあたって、
さのすけの“さ”って佐だっけ、左だっけ?」
ってわかんなくなってNHK公式アクセスしたら重いこと重いこと。
今夜はきっとまだまだ続くんだろうな、新選組の余韻。


しかし今まで意識したこと無かったんでよくわからないのだけど、昨日のスマステと言い、オロナミンCの牛若丸と言い、大河ネタを民放系が使うってのは過去に例があったんでしょうか? オロナミンCタッキー牛若丸編を初めて見た時には
「アリかよ、これーーー!!」
って本当にびっくりしたんですが…。