なーんだ…



http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm
ここ数年恒例の“東京ミレナリオ”。*1
神戸の“ルミナリエ”がクリスマスまでというのと違い、こちらは確かクリスマス以降、元旦の夜までだった気がする…ということで確認。
日程を見るとやっぱり24日から。
「やー、なら歌舞伎座帰りにぷらっと見て帰ろうかな〜。」
と思ったら。
21:00頃で終了なのね。がっくり。*2
いや、こーいうロマンチックな企画に一人で行くのは、言うなれば“自殺行為”(笑)だと思ってたんで(ましてやイブの夜などは…)、良いっちゃあ良いんですが。
数年前に神戸に行った時、丁度“ルミナリエ”の時期で、しかも元町界隈にいたにも関わらず時間が合わなくて見れなかったというのがあったので、*3ちょっと悔しい気が。
やはり“縁が無い”のでしょうか?(爆失笑)

*1:しかし私、“ミレナリオ”という言葉が出てこなくて、このサイト検索するのに“東京 ルミナリエ”と入れました(苦笑)。でも一発でヒットしたんだよねー。やっぱり“ルミナリエ”の方が名が知れてるのかしら。と、ここで気になったので確認。やはりトップページのhtmlのキーワードに“ルミナリエ”が入ってました。同じことを考えて、若しくは勘違いして検索する人、一杯いるのを見越した対策(?)なのでしょうね(笑)。

*2:ついでに言うなら、歌舞伎座方向から歩いて行っても一通制限かけられていて入れないのでダメっちゃあダメなんだけど。わざわざ地下鉄乗って行くというようなノリでは自分の中では無いし。

*3:LIVE観に行ったもんで…点灯開始時間イコール開演時間でありました。