めでたき正月



HDDレコーダー買ったぞー!!と浮かれた罰が当たったんでしょう。
1日0時を過ぎた頃から急に具合が悪くなり。
「なんか胃が無茶苦茶もたれてる…(汗)。」
から始まって、腹は壊す、吐く、と。
余りに急激に来たもんで、何か当たったのかと思いながら半ばダウン状態で寝た。が、気持ち悪いやら喉が渇いたやらで何度も目が覚めてロクに寝られず。
いつまで横になっていても具合が良くならなかったので、諦めて起きることに(苦笑)。
と、ここで、あれれれれー? これは、と思い熱を測ってみた。
38度。
風邪かよ。

ここ1週間ばかり、寝起きは喉が痛いとか鼻がガンガン詰まってるとか(笑)、いかにもヤバイ状態が続いていたので、朝のみ風邪薬を飲んでいたのだけれど、大晦日だけは思いっ切り寝坊してしまって、何せ寝起きから30分ちょっとで出掛けるという状態だったため、薬飲み忘れてしまって。…これがいけなかったのかな…。
イマドキの人ではないので、平熱は36度以上は必ずあるのだけれど、さすがにこれはキツかった。フラフラするし、変にハイになってしまって親の逆鱗に触れるし(失笑)。
味覚も全く無くなっていたので、お雑煮も一緒に出た蟹も海老も同じ味。つーか、食感しか無いというのがいかに気持ち悪いことなのか、よくわかりました。
どうにか完食した頃には吐き気復活(汗)。再びダウン。その後一度起きて薬とドリンク剤のお湯割りを飲んで再び寝る。


今朝。
キレた親に叩き起こされる(失笑)。*1
相変わらずフラフラだけど、起きないとどうしようもない状態になってしまったので起きる(苦笑)。
下に下りて、これまた壮絶になっている部屋を片付け*2、一息ついたところで、久々過呼吸が(滝汗)。口と鼻を手近にあった衣類で塞いで無理矢理止める。


けじめのない人間なので、あんまり“新年だから”とかいうのが無いんですが。
流石に今年一年が思いやられずにはいられない。
つーか、今までの積み重ねあっての今、なんで、当然ですな…。
西原理恵子氏の格言(?)に
“明日はきっと今日より悪い日”
というのがあって、常々これ実感してたんだけど、これを地で行くような年の始まりを迎えて突き進んでおります。
もう今年は何があっても怖くない(爆失笑)。

*1:8時に携帯のアラームセットしておいたんだが…全く気付かず寝てました…○| ̄|_

*2:ネコがいたずらしまくったらしく、水がひっくり返って畳はびっしょり、ドライフードは部屋に散乱etc.