about 勘三郎襲名



松竹からのメールマガジンで、こんなページの存在を知る。
http://www.shochiku.co.jp/play/kanzaburou/
何が凄いって、家系図がPDFファイルでダウンロード出来るってことじゃないかと(笑)。


今日、“ほうおう”が届いて、三月公演の歌舞伎会優先日程もわかる。
従来は一般売りから数えて4日前が特別会員の予約日だったのだけれど、何せ三月公演は発売日からしてイレギュラーなのと、ゴールド会員制度が出来て初の発売なので(正式には二月公演からなのだけれど、それも今日届いた“ほうおう”での発表まで詳細がわからなかったので)どうなることかとちょっと心配だった。
結局のところは何も予定の無い21日からの予約ということで安心。*1
しかも一般会員だったら今月の観劇日である24日に予約という事態になっていたので、心底ほっとする(笑)。特別会員でなかったら、行きの電車の中で携帯サイトから予約ということになった訳だな…。電話で取る訳じゃないからまだいいけど、想像しただけで落ち着かなくて嫌だなー(汗)。電波悪くて途中で繋がらなくなるとか、色々トラブルありそう。
しかし、てーことは、24日は歌舞伎座幕間ロビーは、いや下手すると開場待ちの人々の列の状態から予約予約予約…のオーラが漂っていることになってるかも。
実際どんなもんなのか、ちょっと楽しみ…って失礼だな(汗)。

*1:しかしゴールド会員のみの予約日って1日しか無いみたいで。まぁこの1日が大きいのだけれど…。