飼ってるのかも…



腹にノロウイルス
夕方の送信後(パソからの書き込みでなく、メール投稿だった。今もそう)部屋が暖まってきたら急激に眠くなって(失笑)、2時間ほど転寝。
でも起きてもぼんやり、昼飯とってから調子悪かった腹は更に痛くなるし(不調なところにモノ入ってきたら余計調子悪くなるのは当たり前だけど)。
思えば元旦早々の吐く下す発熱というのは、正に報道されているノロウイルスの症状じゃなかったかと。
名称が変わって、更に老人施設等での流行で急激にクローズアップされたという経緯もあるけど(実際今までの“お腹にくる風邪”というのは、これがほとんどの原因だったということだし)。
元々腹が弱い自分とは言え、なんかこういつまでもこんなんなのはやっぱり参る。
さっきストッパ舐めたりしちゃったんだが。
下手に止めるより、自然に任せて排出(笑)させた方が絶対にいいんだよね。
でも放置してもそこまで至らないと思われる今の感じ。
とにかく早く寝ましょうね…(汗)。*1

*1:しかしノロウイルスのこと、携帯で詳しく説明見られるところ無いかな、って検索してみたら、この“はてな”のキーワードがヒットしたのにはおかしいやら感心するやら。