漫画


真夏の国(1),(2)

真夏の国完全版 1 (花とゆめCOMICS)

真夏の国完全版 1 (花とゆめCOMICS)

真夏の国完全版 2 (花とゆめCOMICS)

真夏の国完全版 2 (花とゆめCOMICS)

こちらも再版版、というか書下ろしを加えて“完全版”とのことですが。
実は私自身はこの作品、読んだ記憶はありません(汗)。てか読んだこと無いのは恐らく確実ではないかと。初出時見てみると、やはり時代的に掲載雑誌読んでないですし。単行本も勿論買ってませんし。
作者様もあとがきで書かれてますが、足掛け14年で完結。
でも意外とこういう作品て多かったりしますよね。
個人的な話ですが、未完のまま…というもので気になる作品、いくつもあったり。
漫画の場合、掲載誌の創刊・廃刊の波が激しくて、うまく移り変われずに消えてしまうというパターンがかなりあるようで。小説等もそういうことは多いとは思いますが。
それにつけても…うーん、どうしても未完、というとアレですね、私は(笑)。単行本未収録のものも数話あるし…でも出版社と絶縁状態みたいだから、アレはもう無理なのかしら…。同じ系列の掲載だったあっちは完全版出たんだけどなー。でもあっちは掲載時に連載終了してたしな。
というつぶやきで解った方…いらっしゃったらそれはそれで怖い(苦笑)。