メディア色々


雀右衛門丈、『徹子の部屋』に御出演



2月24日(木)の予定。*1

J vs 獅童(笑)

J対談集「我道~GADOU~」

J対談集「我道~GADOU~」

以前、『情熱大陸』の獅童丈特集の際に、ラストでJが出てきてすごいびっくりした記憶が。まぁ、同じ“匂い”を感じる二人ですが。*2
Jの本、対談集ということで…他に載っている方ですと…宇梶剛士氏、仲野茂氏*3、あと西川貴教氏などが面白そうですな。
ボリュームがどのくらいなのかちょっと見当つかないのだけれど、値段的には手頃な感じ。
店頭で現物見て、購入するか否か最終判断致しましょう。*4

*1:しかし何故GコードやEPEGは、前の上沼恵美子の料理番組との区別がついていないのだろうか?(出所は同じなのか?)新聞の番組表でも明確に『徹子の部屋』の開始時間が書かれていないし。と、今Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]確認してみたら、別にちゃんと載っていたけど、何故か上沼って太字で書かれてて、クリックしたら『徹子の部屋』のタイトルと詳細が出た。何だコレ?しかも適当に地区選択してみたら、放映されてるところほとんどがこの“セット売り”。石川は別になってたけど…。今はHDDレコーダに録って編集出来るからいいけど、ビデオだとこの“ひとからげ”ホントに不便なんだよねー。てか迷惑、上沼<あのおばはんに罪は無いのだろうが。

*2:Jというとどうしても“熊撃ち男”という単語が出てくる。もう何年前になるんだろう、横スタ“真冬の野外”でボア付きベスト、ボア付いてるからまぁ防寒にはなってるんだろうけど、流石Jだよベスト1枚!という姿でいたのが強烈に印象に残ってて。あのまんま銃持って山入ってったら、マタギよろしく熊の1頭2頭楽々し止めてきそうな感じがしたので、以来私の中では“J→熊撃ち男”という図式が成り立っている。

*3:あぁ、そう言えば最近全然チェックしてないや、“COVER”のこと…。当分凍結というところでチェック途絶えてどれくらい経ってるんだ?自分。

*4:なんかこの項目、いきなり“音楽モード”全開になってるなぁ(笑)。