大将帰国



先週、“YOSHIKI mobile”で帰国日と到着空港が発表されて、どーすんだ大変だぜー、と書いたんですが。
昨日追い討ちをかけるがの如く(?)到着時刻、更には“お時間のある方は是非明日成田空港へ!”というメッセージの入ったメールが届き、びっくりでございました。
mobileページにアクセスしてみたら、空港に来た人にはスタッフから秘密の暗号が提示され、それ入力すると記者会見の模様が見られるとか何とか…凄過ぎ。
で、私は行けないので*1Eternal MelodyII』と『YOSHIKI Symphonic Concert 2002 with Tokyo City Philharmonic Orchestra featuring VIOLET UK [DVD]』のテレビスポットが見られるというページにアクセスしてみたら、なんかエラーでNG。
んでもって今日夕方、ふと「どうなってるかな?」と思ってまたmobileにアクセスしてみたら、“飛行機の到着時間が早まりそうです。PM4:00頃到着する予定”とあってまたまたびっくり。
アクセスした時間が丁度4:00ちょっと過ぎだったので
「今頃YOSHIKIは日本に降り立ったのかな。」
ってなんか凄いリアルタイムって感じが(笑)。


既にmobileでは記者会見の概要がupされてますが。
Violet UKデビュー日…気合いのこもった日ですね。


しかし本当に時代は変わったというか。
昔hideちゃんが自分自身直前までわからない帰国日・時刻に必ず空港にファンが迎えに来ているという状況を
「一体どこで情報を得るんだ? 君たちは忍者か?」
と言っていたのを思い出しました(笑)。

*1:一応mobile内のアンケートでは“行きたいけど行けない”という回答をしましたが。ごく近所だったら行ってたかも、という感じですかね(汗)。