残念ですね



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000211-kyodo-ent
ペ様*1も先日、映画の記者会見か何かで苦慮していたという話を漏れ聞いていますが。


韓国には3年前の夏にBAND追っかけて行ったんですが(爆)。
ほぼ完全個人旅行だったんで(現地で案内してくれる方は着いてくれたけど)、友達とガイドブック見て美味しいお粥屋さんやら焼肉屋さん行ったり、延々歩いて世界遺産のお城(?)行ったり地下鉄乗ったりと、初海外*2だった私は友達に付いていっただけだったけど(苦笑)、結構冒険でした。
で、焼肉屋さん行くのにどうしても道がわかんなくなって、ハングル話せないから英語出来る友達が近く通りかかったカップルに英語で聞いて…。あちらも勿論英語は母国語ではないから分かり辛かったろうと思うけど、わざわざ店の前まで案内してくれた。
LIVEの客はうちら4人しか日本人がいなくて、あとはみんな向こうの子たちだったけど、すんごい盛り上がってたし。
いい思い出しか無いんだよね。


政治と文化…切り離していくことはやはり難しいとは思う。国あっての文化、というものであるかと思うので。
と、私のキャパではやはり纏め切れないな。
取り敢えず、全面的に中止になった訳ではないのは何よりです。

*1:普通に記述しないのは、別に彼のことが嫌いだからではなく、下手に書くとキーワード検索などでファンの方がどっと押し寄せて来られる可能性大だからです。ほとんど関係ない内容の為に来られるのも気の毒ですし、それでやたらとアクセスが増えるのも本意では無いので。

*2:これが最後になりそうだが(苦笑)。