再びほっと。



アンテナに獅童丈のHPを入れているのですが。
このところちょこちょこ更新されてはいたものの、雑誌や映画のことが主で、歌舞伎のことがやっと載ったのが先日書いた南座の公演で。
さっきチェックしたらまた更新されていたので見に行ってみましたら。
五月、勘三郎丈襲名興行に出演とのこと。
DVDは持っているけど生で観ていないので何とも言えないのですが、『研辰』には初演時は出ていらっしゃらなかったですよね?
ともあれ、歌舞伎座で久々に拝見出来るとは嬉しい限りです。

『五月大歌舞伎』
昼の部「弥栄芝居賑 猿若座芝居前」男伊達
夜の部「野田版 研辰の討たれ」小平権十郎
上記二役で出させて頂きます。

と…つれづれ書きましたが、歌右衛門展の感想やその後の夜の部の感想、それより何より沢山戴いているコメントへのお返事。
滞りまくっており情け無いやら申し訳ないやら。
好き勝手に打つのは出来るんですが、ちょっとまだ“上がりきってない”と言うか、戴いたコメントにお返事という形の文章を打つことが出来ないようです。
今しばらくお待ち下さい。ごめんなさい。