お腹すいた…



社員さんが50分くらい前に「お昼買いに行ってきます。」と言って出て行ったきり戻って来ません。
事務所の鍵持ってるけど、鍵かけて行っちゃったら社員さん戻ってきても入れないし。
そしてあろうことか、社員さんが出て行った後に、昨日発生したという複合機の故障修理のためサービスマンさんから電話→来社→修理→修理完了の確認サイン記入、という事態が発生してしまいましたよー。
難しい修理内容で無かったので口頭でも十分理解出来る作業で事の次第は説明可能、お金もかからなかったから問題無いけど。
…でもやっぱコレ、問題あるよな、なんか。*1

*1:複合機故障してたなんてそんな話はかけらも聞いてない。プリント朝からおかしかったんだけど、社員さんも「変だねー。」と言うのみ(爆)。昨日のうちに修理依頼は受けていたとのことなのに…。あ、昨日、今日出勤してる社員さん、他の事務所に出てたんだ。…じゃ誰が修理依頼したんだ? 他に社員さん(バイト含む)この事務所にいなかったはずなのに<ぇ? 一昨日依頼、の間違いだったんかな、サービスマンさん。