チャレンジしてみた。



http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112678319.html
この間、会社で昼ごはん買いに行った時に見付けたんだけど。
すごく飲んでみたかったんだけど、激マズで気持ち悪くなったりしたらヤバいので、そこは大人(笑)、止めまして。
しかしこのはてなダイアリーでも話題になっているようで、注目のURLの現在トップ。
で、今日、携帯の支払いなんかもあってコンビニに寄ったところ、あったので買ってきてみました。


「振らないといけないかな…。いや、振ったら爆発、って無炭酸だっての!」
などという葛藤(笑)があり。*1
軽く振って開封
中を覗き込むと、一般的な乳酸菌飲料の色と言うより、ミルクティーかというような色。あんまり変わりないけど(苦笑)。


で、ストローを挿して一口。
「…びみょー…。」
不味くは無いけど美味くも無い。
確かに言われてみればコーラだな、という感じ。
味覚に関しては音痴と言えるであろう私なのでアレですけど。
強いて言うなら、チュッパチャプスのコーラ味の甘みを抑えて、プラス気持ち乳酸菌飲料、というところかな。
でも後味はしっかりコーラかも。


結論:コーラというもの、炭酸風味が無ければ成り立ちにくい。

*1:ちなみに最初、店で見た時、「コーラなのに紙パックなんて大丈夫なのか!?」と思いました。…だから無炭酸だってば(失笑)。炭酸入ってて紙パックなんて有り得ないっつの。で、今パックをもう一度読み返してみたら、小さいけど太字で“よく振ってからお召し上がり下さい。”と書いてありました。